卵、乳製品を使わないクッキー

きこりちゃんのクッキーが食べられなくなって寂しい~。
自力で作るしかない!
以前にもマクロビクッキーは作ったことがあるのだけど、どうも美味しくなかった・・・
→作らなくなる・・・
パン教室に来てくださっていた方にはよく話していたことですが、
「はじめはレシピ通り作ってください」
自分自身がなかなか実践できないのです(^_^;)
すぐにアレンジしたくなる。
その気持ちがよくわかるので言うのだけど・・・

ということで、なかしましほさんのスマイルクッキーの表紙がそそられる「まいにち食べたい”ごはんのようなクッキーとビスケット”」から、基本のクッキーを忠実に作ってみました!
d0243756_23241287.jpg

かわいく美味しい☆
もう少しサクッとしてほしいので・・・
今度は薄めにして、メープルシロップを減らして油を足してみよう♪

基本があってからこそのアレンジですね。
[PR]
by millesourires | 2011-08-12 23:37 | パン・お菓子


<< オーガニックなパンケーキ もっちゃんワールド♪ >>