ルバーブ♪

d0243756_20285120.jpg

大好きなルバーブを届けていただけました\(^o^)/
d0243756_20314864.jpg

d0243756_20333498.jpg

d0243756_20343144.jpg

張り切ってタルトを焼いてみました~♪
中身はバターや生クリームの変わりにオイルやヨーグルトを入れたさっぱりしたフランのイメージで(^^)
クッキー生地との間には甘酸っぱい梅ジャムをうっすら忍ばせてみました♪
あれ・・・?入らない?
余った中身はそのまま焼いてあったかいうちにスプーンですくっていただくことに。
生地がふわっ ルバーブがトロっとしてこれはこれで美味しぃ(^^)v

ん?!
ふたり・・・!?
今まで作ったものの消費に困ることがなかったので、食べきれないということを忘れていました・・・

もらってくれる友人がいてよかった
「いきなり朝から電話でびっくりしたよ~」って(^_^;)

これから計画的に作らねば・・・
でも、思い立った時に作るのが楽しいんです~。
そう思いません?

d0243756_20522611.jpg

1キロ強もあったので、一部はジャムに♪
今年は実を全部はつぶさないバージョンにしてみました。
できるだけ赤い部分を使って発色してくれることを期待してみたけれど・・・
やっぱり赤い種類のルバーブでないとピンクジャムにはならないみたいです。
d0243756_20592285.jpg

シロップ漬けにもしておきました~♪
シロップに浸かってませんけど・・・(^_^;) すぐに食べちゃうだろうからいいや~

これからもしばらくルバーブを楽しめそうで嬉しいな~☆
[PR]
by millesourires | 2011-07-25 21:05 | パン・お菓子


<< ライスパスタ 手作りウエディング ~衣装 etc~ >>